Sunflower&Bluesky


大好きな青空とお花のブログ
by sunflower_bluesky
カテゴリ
全体
日記♪
お花♪
青空♪
夕陽♪
猫♪
音楽♪
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

痛いよ~><

先週の金曜日、私は「親知らず」を抜きました。
生まれてから2度目の抜歯。
前回の記憶は小学校2年か3年頃・・だから乳歯を抜いたってことね。
それ以来初めての抜歯・・・。
すごくドキドキしてどれほど痛いものかと緊張した。

私の親知らずは上下左右4本ともしっかりと生えていて、
そのままでもいいかなーーなんて思ってもう何年も放っておいたのに、
違う治療で歯医者に通っているうちに、抜いた方がいいと言われ、
とうとう抜く羽目に・・><
 
歯を脱臼させるための器具がグリグリと親知らずに入ってくる・・。
麻酔がかかってるから痛みはなかったけれど、
器具をぐりぐりして押し込んでくる感触がたまらなく嫌だった(>_<)
先生もなかなか脱臼しないな~ってつぶやいてた。

それに、口が小さい私は、頑張って開いても、どうしても器具が唇の横に当たってしまい、
器具が擦れるそっちの痛みの方がめちゃくちゃ痛かった><
私の先生はそれくらい我慢しろ・・・っていうタイプで、やられた・・・。口元が切れた・・。
本当に痛くて痛くて・・あまりの痛さにが流れてた(>_<)
終わって鏡を見たら、血だらけの私・・・。
酷い!!器具が当たってるところにガーゼとか当ててくれればいいものを無理やりやるから!
でも、もう切れてしまったのだから仕方ない・・。

親知らずは先生もびっくりなほどの大きな歯でした。
根がすごく大きくて、なかなか抜けないわけだって思ったo(´^`)o

鎮痛剤を2錠もらって帰り、薬が効いてるうちはあまり痛みもなくて、
こんなもんで良かった・・って思ってたら全然違った><
鎮痛剤が切れたら痛い・・ものすごい痛み・・。
偏頭痛のような痛みがこめかみに走り、耳の辺りも痛く、
どうしようもなく辛い・・。
あまりの痛さに薬局に市販の薬を買いに行った。
でも、歯医者でもらった薬より効きが悪く、すぐに痛くなってしまう・・。
日曜日だったけど、歯医者に電話して鎮痛剤をもらおうと思ったら、
先生は「鎮痛剤は飲まないほうがいいんだ。」って><
そんな~・・。って感じです。

次の日傷口を見てもらおうと歯医者に行った。
親知らずの傷口は順調みたいだった・・。
でも、またそこで・・口元の傷がやっと治りかけてきた時なのに、
無理やり開けられたらまた傷が裂けて血が・・・。
まあ、口を開けなければ仕方ないからそれも覚悟の上だったけど、
先生は血が出てるの一言もない・・。
自分で鏡を見てまた気がついた。
あーあ・・デリカシーのない先生ってやだやだ・・。

鎮痛剤をもう少し欲しいって話をしても、
人間はそのくらいの痛みは我慢できるんだって言って、
人の話を聞いてくれない><
先生基準にしないでよーーって言っておいた。

そして・・やっとどうにか今日、少し和らいできて、痛みがマシになってきました。
でも、まだたまに痛みが走る・・。
長いな~・・・。
まだぼこって大きな穴が開いてる。
早く治って欲しいよ・・。

あと3本・・親知らず・・・考えただけで気持ちが沈むよ~><
[PR]

by sunflower_bluesky | 2007-04-11 03:15 | 日記♪
さぼりすぎです(^・^;) >>