Sunflower&Bluesky


大好きな青空とお花のブログ
by sunflower_bluesky
カテゴリ
全体
日記♪
お花♪
青空♪
夕陽♪
猫♪
音楽♪
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お花♪( 5 )


三時草

e0008646_10414219.jpg
e0008646_1042211.jpg ちょっと前に撮った「三時草」
晴れてる日の3時近くになると咲き出すお花。
そして、暗くなると閉じて。。
また次の日ひらいての繰り返し^^
毎年、花をつけています。
何度も猫に踏みつけられて痛い思いをしてるけど。。(^_^;;;
今年も綺麗に咲きました^^
[PR]

by sunflower_bluesky | 2006-06-08 10:45 | お花♪

さくら草

もう5月です。
寒い寒いと思っていたのに、もうすっかりぽかぽか陽気が多くなってきましたね。
今年は、花粉症も本当に楽で、今はすっかり落ち着いていて、
花粉症治ったのかな?って思えるくらいです^^

春になって、花もたくさん咲いて、気分がHAPPYです♪
色があるっていいな・・って思います。
外を散歩していたりする時、花を見ながら歩いてると楽しいです。
今はぼたんが大きく鮮やかに咲いてる家が目立ちます^^

のこのこさんの掲示板にも載せましたが、こっちにも我が家のさくら草を・・。
日本のさくら草は綺麗で好きです。
また、何か撮ったら、アップします^^
ではでは・・。
e0008646_475733.jpg
[PR]

by sunflower_bluesky | 2006-05-02 04:08 | お花♪

知っていますか?

わたしは、ひまわり畑の中に入って、
ひまわりに囲まれてみたい。
っていう夢があります。
そこで、「今、会いにゆきます」の映画で、
私はまだ見ていないのですが、
ひまわり畑の中に立っているシーンがあるのです。
よく、ポスターとかにもなっている場面かな?
あの、ひまわり畑ってどこでしょうか?
どなたか知りませんか・・・?
ちょっと気になっています。
[PR]

by sunflower_bluesky | 2005-07-02 08:51 | お花♪

百合の花

昨日、いとこの家に用があって行った時、
とっても綺麗な百合が咲いていたので、
思わず「パチリ」☆
力強く咲いていて、色もとっても綺麗です^^
雨に濡れた百合です。e0008646_9401675.jpg
[PR]

by sunflower_bluesky | 2005-06-23 09:40 | お花♪

私が一番好きな花


私がお花の中で一番好きなのは、
『ひまわり』です。
ひまわりは、太陽に向かって力強く咲き、
でも、やさしく太陽に微笑んでいる感じがします。。

最近、ひまわりの消臭剤を見つけて、即購入。
そこにはひまわりの花言葉が書いてありました。
素敵なので、そのまま書きます。

~~花言葉・・愛慕、高貴、光輝、私の目は貴方だけを見つめる

語源はギリシャ語の「helios(太陽)+anthos(花)」に由来します。
水の精クリュティエが、太陽の神アポロンにかなわぬ恋をしてしまい、
アポロンをじっと見つめているうちに、ついにヒマワリの花になりました。
そのため、今でもヒマワリはアポロンを見つめ続けているということです。~~

ひまわりは太陽を愛しています。
だから、いつも太陽に向かって、笑顔でいるのです。

今年の夏もあちこちでひまわりが背高く、
たくさん咲くといいなぁ~^^
ひまわり畑に行きたい。
[PR]

by sunflower_bluesky | 2005-06-22 02:52 | お花♪