Sunflower&Bluesky


大好きな青空とお花のブログ
by sunflower_bluesky
カテゴリ
全体
日記♪
お花♪
青空♪
夕陽♪
猫♪
音楽♪
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:猫♪( 5 )


チビです^^

こんにちは。初めまして、チビです。

シロが天国に行った後、すぐに産まれた3匹の子猫。。
その中にはシロの生まれ変わりかと思ったくらいそっくりな子もいたけど、
残念ながらその子ともう1匹はすぐに星になり、
残された1匹のこの子「チビ」がすくすく成長して、
今ではこんなに大きくなりました^^
やっぱり同じ母親から産まれてるだけに、
顔つきがシロにも似てます^^
e0008646_9381621.jpg

ずっとずっとコドモだと思ってたチビも、やはりオス。。。
心も成長して、他の猫と喧嘩を始めちゃいました><
この写真は怪我してる足が見えてます><

チビはとっても臆病の怖がりのくせして、
喧嘩しちゃうの。。
前に、シロが怪我した時に、獣医さんに言われたこと・・
シロのように「頭や前足のほうに怪我する猫は強い猫」
自分から向かっていくタイプで強いらしい。。
でも・・チビは「後ろ足」・・逃げるタイプだとわかります(^_^;;;

まだ怪我が完治しなくて・・心配な毎日です。
[PR]

by sunflower_bluesky | 2006-06-10 09:39 | 猫♪

怪我

シロがまた怪我をして帰ってきて、
自分の治癒力で治るかな。。って様子を見ていたら、
日に日に悪化・・・
痛そうだし、食欲もあまりないみたいだから、
昨日、病院に行きました。

そしたら、頭の上に一箇所と思ってた傷は、
違うところにもあって、合計3箇所の傷・・・
でも、頭の上がとにかく酷くて。。。
シロもつらそう。。
3月にも同じ怪我で病院に行ってて、
きっと病院の先生は「またですか。。。」
って思ったかもしれない・・・。

怪我が怖いし、病気も怖い。。
だから外に出したくないけれど、
産まれてからずっと自由に外で育ってきたシロは
外に行きたがるし、ストレスたまるし、
なかなか難しい。

とりあえず、飲み薬で治ると思うけど、
一日でも早く傷が消えて欲しい。。
早く、シロ・・元気になあれ。
[PR]

by sunflower_bluesky | 2005-08-27 10:08 | 猫♪

ちょっとのらねこ。。。(>_<)

最近のシロは、暑くてバテているのに、外に出たがって出たがって仕方ない。。
ストレスがたまるのは可哀相だし、出してあげてるけど、
なんとなくのらねこの生活に近くて。。。なんだかなー・・・です。
ご飯の時は必ず帰ってきて、おねだりするシロ。。
調子いいやつ^^
最近、外にばっかり行ってるせいと暑さのせいで、
シロもげっそりです(>_<)
ほんとうちのシロは食が細くて。。。
もっと食べてほしいよ~。

ちょっと前の写真でも貼っておこ~っと♪
私になでなでされて気持ち良さそうなシロです^^
e0008646_1113754.jpg
[PR]

by sunflower_bluesky | 2005-08-12 01:11 | 猫♪

シロの生い立ち

うちのシロは、最初はのらねこでした。

4年前のある朝、
うちの荷物置き場のようになっているところで、
何かが動いた気がして見てみると、
昨日まではいなかったはずの仔猫が4匹・・・。
8月28日誕生日です。

さすがに荷物置き場とはいえ、家の中なので、
ダンボールに入れて、庭のテントの中へそっと置いておきました。
お母さん猫は、しばらく、そこで育てていましたが、
人間が怖いのと、捕られてしまうと思ったのか、
仔猫をくわえて何度も移動したりしていました。

ある日・・仔猫の鳴き声がして行って見ると、
仔猫がドブに落ちていました。
本当は手助けしてはいけないのですが、
見ていられなくて、拾い上げて助けました。
でも、そのうちの1匹はもう栄養失調と落ちたショックで
天国へ行ってしまいました。
そして、残りの3匹のうち、私に一番なついてくれていた
もう1匹のシロ・・
近所の人が飼ってくれることになり、
幸せになりました。

あとは2匹・・・「シロ」と「クロ」
母猫も住むところがなく観念したのか、うちの庭での子育てが始まりました。
うちも庭で飼っているって感じかな?
毎日面倒を見ているうちにすっかり我が家の猫になって、
家の中にも入ってくるようになり、
とってもとっても可愛がっていました。
シロとクロも本当に仲良しでいっつも一緒でした。

しかし、年頃になってきたある日・・・
クロはお嫁さん探しに行ったのでしょうか?
帰ってこなくなってしまいました。。。
あんなに慣れていて、家の中のコタツで寝たりしていたのに・・・。
ちょっと悲しかったです。。
しばらく探したりしましたが、見つかりませんでした。
そして、一番ショックを受けたのがシロだったみたいで、
元気がなくて、いつも一緒に寝ていたクロがいなくて、
寂しそうにしているシロを見ていたら、
可哀相で可哀相で・・・

そして、シロを完全に我が家のペットにしたというわけです。
でも、やっぱり、外で育ててしまったから、
完全室内飼いはできず、家の中と外を好きに出たり入ったりしています。
でも、ちゃんと帰ってくるので、
安心してますが、たまに、大喧嘩して重傷を負ったりするので、
あまり外には出したくないんですけどね。

そんなこんなで、シロは今も外に遊びに行っています。
e0008646_171646.jpg

[PR]

by sunflower_bluesky | 2005-07-02 09:28 | 猫♪

紹介

我が家の猫「シロ」を紹介します。

小さい頃は真っ白だった「シロ」・・・
今はすっかり「チャイロ」・・・・
それにプラスαで、外に遊びに行くものだから、
体が汚れて帰ってきて。。。きちゃない(>_<)
お風呂に入れて、洗いたいけれど、
水が大嫌いのシロ・・
ぴっと水滴がかかるだけで逃げるくらいだから、
お風呂なんてまず無理(>_<)

ブラッシングと濡れタオルで拭くくらい・・・
でも、拭いても拭いてもやっぱり「チャイロ」
一度、丸刈りしてみたい・・・(^-^;
そしたらどんな感じの毛になるのかなぁ~。

今日はとりあえず、これくらいで・・・。
また紹介します^^e0008646_11334480.jpg
[PR]

by sunflower_bluesky | 2005-07-01 11:34 | 猫♪