Sunflower&Bluesky


大好きな青空とお花のブログ
by sunflower_bluesky
カテゴリ
全体
日記♪
お花♪
青空♪
夕陽♪
猫♪
音楽♪
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ゆず!

先日・・・7月24日(日)・・・
横浜の「日産スタジアム」にゆずコンサートを見に行きました!!
ゆず・・・
コンサートに行き始めたころは、まだまだ小さい会場で、
「大宮ソニック」とかそういう場所でもやっていたのが・・・
今年はついに、こんな大きな会場!
ゆず。。。最高です。
席は。。。うーーん普通??
大きい会場だから、ゆずはまるで見えないけれど(^-^;
でもでも、それでもいいのだ^^
ゆずの曲に、ゆずの歌声に感動~~(>_<)
ほんとに2人の歌声が大好き。。
悠仁の一生懸命に歌う姿が大好き。
心に響いてくるのよね~~('v'*)
季節外れだけど、「いつか」を歌ってくれた時は、泣きそうになっちゃった(>_<)
この曲、大好きな人に贈られたら泣いちゃうよ~。なんていつも思ったりして。。

今回は23、24日と2日のみで、
わたしは最終日だったからラッキーだった^^
普通、アンコールは決まってて、出てきてくれるけど、
今回はアンコールのあとに本当のアンコールがあって、
時間も迫っていて、できない?みたいな感じがあったけど、
それでも、やってくれて・・・。
嬉しかった~!!

そうそう!
ゆずの新曲「GOING HOME」歌ってくれてる時、
私の斜め前の男の人が、それまではノリノリで聞いていたのに、
急に、この曲になった途端、号泣し始めて・・・
思わず、私ももらい泣き(^-^;
何か思い入れがあったのかな。。ってちょっと思った。

うーーん、それにしても、ほんと、ゆず・・大好き!
次のアルバム楽しみ~♪
来年早々「体育館ツアー」も決定したしーー^^
しばらく会えないけど、必ず行くよ~~
待っててね~ゆず!(なんちゃって)
[PR]

by sunflower_bluesky | 2005-07-30 02:43 | 音楽♪

梅雨明け

梅雨明けしましたね^^
嬉しい反面、これから真夏が始まるぅ~って思うとそれだけで汗が出そう(^-^;
でも、私は暑いのは我慢できる方なので、
頑張ります!
一昨年の今日、鎌倉に行って悲惨な日焼けをしたので、
今年は気をつけたいです。
顔は絶対焼けたくない(>_<)
[PR]

by sunflower_bluesky | 2005-07-19 02:10 | 日記♪

七夕

曇り空の七夕・・・
空の上では織姫と彦星は無事に逢えたでしょうか・・・。
私は、生まれてからずっとあまり晴れた七夕には出逢ってない気がします・・。
晴れていても、私の住むところからは「天の川」は見えません。
いつか、綺麗な「天の川」を見たいです・・・。
[PR]

by sunflower_bluesky | 2005-07-08 01:57 | 日記♪

ショック!!

さっき、のこのこさんのblogで、おばさん被害の日記を読んできましたが、
わたしは、いつもおじさん被害に合っています(>_<)

わたしはお店をやっているのですが、
昨日、顔見知りのおじさんが買い物に来て、
わたし、なぜか、おじさん達に人気で、
すぐ、話し掛けてくるのですが、
昨日も・・・
そのおじさんが、精算した後、
おじさん「いや~、もう太って太ってしょうがないんだよ」
私「たくさん、食べていますか?」
おじさん「そんな食べないけどね」
私「うーーん・・」
おじさん「運動しないとね。(私の顔をじっと見て)2人で一緒に運動しようね。」
私「あはは・・・」
(内心・・・ショック!!笑えないって言うの・・・(>_<) )
太ってるって言われてるのと一緒よ・・(ToT)
いや・・・認めます・・・確かに、私はぽっちゃりですよ・・
でもでも、失礼ですよね・・・。
お客さんに言われるとは・・・ちょっと笑えないくらい凹みました。

他にも、近所のお店の昔から知ってるおじさんにも
会うと、「ちょっと太ったでしょう」
って思い切り、ストレートに言われるし・・
わかってます!太ってます!
でも、わかってるけど、やっぱりショックです(>_<)

この夏・・・やせられるかな・・・(^-^;
[PR]

by sunflower_bluesky | 2005-07-06 10:15 | 日記♪

シロの生い立ち

うちのシロは、最初はのらねこでした。

4年前のある朝、
うちの荷物置き場のようになっているところで、
何かが動いた気がして見てみると、
昨日まではいなかったはずの仔猫が4匹・・・。
8月28日誕生日です。

さすがに荷物置き場とはいえ、家の中なので、
ダンボールに入れて、庭のテントの中へそっと置いておきました。
お母さん猫は、しばらく、そこで育てていましたが、
人間が怖いのと、捕られてしまうと思ったのか、
仔猫をくわえて何度も移動したりしていました。

ある日・・仔猫の鳴き声がして行って見ると、
仔猫がドブに落ちていました。
本当は手助けしてはいけないのですが、
見ていられなくて、拾い上げて助けました。
でも、そのうちの1匹はもう栄養失調と落ちたショックで
天国へ行ってしまいました。
そして、残りの3匹のうち、私に一番なついてくれていた
もう1匹のシロ・・
近所の人が飼ってくれることになり、
幸せになりました。

あとは2匹・・・「シロ」と「クロ」
母猫も住むところがなく観念したのか、うちの庭での子育てが始まりました。
うちも庭で飼っているって感じかな?
毎日面倒を見ているうちにすっかり我が家の猫になって、
家の中にも入ってくるようになり、
とってもとっても可愛がっていました。
シロとクロも本当に仲良しでいっつも一緒でした。

しかし、年頃になってきたある日・・・
クロはお嫁さん探しに行ったのでしょうか?
帰ってこなくなってしまいました。。。
あんなに慣れていて、家の中のコタツで寝たりしていたのに・・・。
ちょっと悲しかったです。。
しばらく探したりしましたが、見つかりませんでした。
そして、一番ショックを受けたのがシロだったみたいで、
元気がなくて、いつも一緒に寝ていたクロがいなくて、
寂しそうにしているシロを見ていたら、
可哀相で可哀相で・・・

そして、シロを完全に我が家のペットにしたというわけです。
でも、やっぱり、外で育ててしまったから、
完全室内飼いはできず、家の中と外を好きに出たり入ったりしています。
でも、ちゃんと帰ってくるので、
安心してますが、たまに、大喧嘩して重傷を負ったりするので、
あまり外には出したくないんですけどね。

そんなこんなで、シロは今も外に遊びに行っています。
e0008646_171646.jpg

[PR]

by sunflower_bluesky | 2005-07-02 09:28 | 猫♪

知っていますか?

わたしは、ひまわり畑の中に入って、
ひまわりに囲まれてみたい。
っていう夢があります。
そこで、「今、会いにゆきます」の映画で、
私はまだ見ていないのですが、
ひまわり畑の中に立っているシーンがあるのです。
よく、ポスターとかにもなっている場面かな?
あの、ひまわり畑ってどこでしょうか?
どなたか知りませんか・・・?
ちょっと気になっています。
[PR]

by sunflower_bluesky | 2005-07-02 08:51 | お花♪

はまってます!!

私、今、ものすごくはまっているドラマがあります!
ちょうどお昼ごはんを食べている時なので、
テレビを見やすいってこともありますが、
見始めたら、はまってしまった!!

お昼の1:30~TBSの「ヤ・ク・ソ・ク」というドラマ。
見逃せない~~!って感じです。
私、主婦ではないけれど、かなり主婦入ってますね(^-^;
きっとこのドラマ見てる主婦の人
すっごく多いと思います。
だって、韓流~っていうものですから^^

私、「冬のソナタ」は大好きでしたが、
その他の韓国のドラマは1つも見てないし、
そろそろもうやりすぎじゃないの??と思っていたところに、
このドラマ!
全45話だったかな?
まだまだ半分・・・
これからますます盛り上がってくるのよねー。
さて、今日も見なくっちゃ^^

あ・・このドラマの主題歌も気に入ってます♪
ではでは~~。
[PR]

by sunflower_bluesky | 2005-07-01 11:45 | 日記♪

紹介

我が家の猫「シロ」を紹介します。

小さい頃は真っ白だった「シロ」・・・
今はすっかり「チャイロ」・・・・
それにプラスαで、外に遊びに行くものだから、
体が汚れて帰ってきて。。。きちゃない(>_<)
お風呂に入れて、洗いたいけれど、
水が大嫌いのシロ・・
ぴっと水滴がかかるだけで逃げるくらいだから、
お風呂なんてまず無理(>_<)

ブラッシングと濡れタオルで拭くくらい・・・
でも、拭いても拭いてもやっぱり「チャイロ」
一度、丸刈りしてみたい・・・(^-^;
そしたらどんな感じの毛になるのかなぁ~。

今日はとりあえず、これくらいで・・・。
また紹介します^^e0008646_11334480.jpg
[PR]

by sunflower_bluesky | 2005-07-01 11:34 | 猫♪