Sunflower&Bluesky


大好きな青空とお花のブログ
by sunflower_bluesky
カテゴリ
全体
日記♪
お花♪
青空♪
夕陽♪
猫♪
音楽♪
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サウナ?

今日は(28日)ほんとに暑かったです(#≧⊿≦)ノ
わたしの部屋は・・・37度でした。
ちょっと微熱じゃないですか!
明日からは梅雨が戻ってくるみたいだけど、
蒸し暑いのだけはやだなぁ~。。。
雨降って、じめじめ・・・
それが嫌い(>_<)
髪型も決まらなくてイライラしそう・・(^_^;
湿気に弱い私の髪・・・。e0008646_1385885.jpg
[PR]

# by sunflower_bluesky | 2005-06-29 01:40 | 日記♪

ほのぼの

昨日も大変暑い1日でしたね。
でも、そんな暑さも忘れる微笑ましい光景を目にしました。

道を歩いている時、目の前にすずめが3羽くらいいたかな・・。
そのうちの1羽が自分の体は小さいのに、
大きなエサをくわえようとしていました。

人の気配を感じたのか、
慌ててそのエサを必死にくわえて、飛び立ちました。
でも、やはり、エサが重たかったのか、
素早く飛べず、途中でぽろっと落としてしまいました。

その後、とっても慌てた様子で、3羽が下り立ち、
違う1羽がくわえてあげようとしていました。
3羽で協力し合っているのでしょうね^^
仲良しのすずめ3羽がとっても可愛く見えました。

思わず笑みがこぼれる、ほんわかした時間でした。
[PR]

# by sunflower_bluesky | 2005-06-25 09:15 | 日記♪

梅雨は何処へ。。

今日も梅雨の中休みということで、朝から「青空」が広がっています。
ちょっと暑いですけど(^-^;

私は、「青空」を見ながらの散歩が大好きで、
綺麗な空を見ながら歩いているとどこまででも行ってしまいそうになります。

雲一つない濃いブルーの空も好きですが、
雲が少しある青空を雲の動く様子を「ぼ~」っと見たりしちゃいます。
子供みたいですけど、あの雲は「犬」みたいだな~。。とか思ったりします。

春は散歩も気持ちよい気温で気分も爽やかだったんですけど、
ちょっと夏の散歩は日焼け対策も必要だし、
あまり炎天下歩いて、熱射病になったら嫌だし、
なかなか青空の下を歩くのはつらくなってきますね。
でも、良い汗かいて、家に着いた時に、
ビール!と言いたいですが、飲めないので、
アイスクリームでも食べたら美味しいんだろうな~(*´∇`)~♪

梅雨に戻って欲しくないな~。。
(水不足は嫌だけど・・・)
[PR]

# by sunflower_bluesky | 2005-06-25 09:06 | 青空♪

百合の花

昨日、いとこの家に用があって行った時、
とっても綺麗な百合が咲いていたので、
思わず「パチリ」☆
力強く咲いていて、色もとっても綺麗です^^
雨に濡れた百合です。e0008646_9401675.jpg
[PR]

# by sunflower_bluesky | 2005-06-23 09:40 | お花♪

衣替え

最近、蒸し暑くてつらいですよね(>_<)
肌寒い日がまだあるかもしれない・・
そう思って、まだ衣替えをしてなくて、
今、私の部屋は・・洋服だらけでますいことに・・・(^-^;
暑くて、半袖を出してはそのまま出したままで、
長袖をしまうことをまだしないから、
どんどんいっぱいになっちゃって・・

なかなか部屋の片付けをする時間がないですけど、
もう、さすがに寝られなくなったら困りますしね``r(・_・;) ポリポリ

洋服も新しいの買ってきて、増えるのは嬉しいんですけど、
増えた分、何かを捨てていかないとダメなんですよね~。
私、『捨てられない人』なんですよね。。。(^_^;
でも、目を瞑って捨てていこうかな。。バンバンと!
[PR]

# by sunflower_bluesky | 2005-06-23 09:35 | 日記♪

雨ですね。

今日は、梅雨が戻ってきてしまいました。
夜中からポツポツ降り出した雨も今は激しく降っています。
雨だと行動的になれない私・・・(>_<)
気分も沈みがちになっちゃうけど、
ダメダメ!
心の中はいつも大好きな「青空」でいたいもん♪
今日も、1日がんばります!!
[PR]

# by sunflower_bluesky | 2005-06-22 08:20 | 日記♪

私が一番好きな花


私がお花の中で一番好きなのは、
『ひまわり』です。
ひまわりは、太陽に向かって力強く咲き、
でも、やさしく太陽に微笑んでいる感じがします。。

最近、ひまわりの消臭剤を見つけて、即購入。
そこにはひまわりの花言葉が書いてありました。
素敵なので、そのまま書きます。

~~花言葉・・愛慕、高貴、光輝、私の目は貴方だけを見つめる

語源はギリシャ語の「helios(太陽)+anthos(花)」に由来します。
水の精クリュティエが、太陽の神アポロンにかなわぬ恋をしてしまい、
アポロンをじっと見つめているうちに、ついにヒマワリの花になりました。
そのため、今でもヒマワリはアポロンを見つめ続けているということです。~~

ひまわりは太陽を愛しています。
だから、いつも太陽に向かって、笑顔でいるのです。

今年の夏もあちこちでひまわりが背高く、
たくさん咲くといいなぁ~^^
ひまわり畑に行きたい。
[PR]

# by sunflower_bluesky | 2005-06-22 02:52 | お花♪

ショック!(>_<)


今日、ショックな出来事がありました~(>_<)
夕飯の買い物に「ヨー○マー○」というスーパーへ行ったんです。
今日は、コロッケが1個60円で「枝豆コロッケ」というのが食べたくて、
できたてのアツアツがあったので、さっそく3個購入。
いつも「枝豆コロッケ」は無いので、今日は嬉しいな^^って思っていたんです。
そして、家に着いて、アツアツのまま食べちゃおう!って思い、
ソースを少しかけて、お口に・・・。
「ん?ん?んんん?」
「こ・・・こ・・この味は~・・・!」
なんと「枝豆コロッケ」ではなく、「カレーコロッケ」だったんです(>_<)
確かに、「枝豆コロッケ」と書いてあるトレーから選んだ物なのに、
「カレーコロッケ」が間違って品出ししてあったようで・・・。
かなりショックでした(ToT)
もう、気分もお口も「枝豆コロッケ」一途でしたから・・。
でも・・・「ヨー○マー○」には文句を言えず・・・
残りの2個ももちろん「カレーコロッケ」で・・・。
もう一度買いに行く気力も失せて・・・
本当にショックでした(>_<)
[PR]

# by sunflower_bluesky | 2005-06-22 02:18 | 日記♪

blogをはじめました

好きな物や気が付いたことなど、気ままに書いてみたいと思っています。
[PR]

# by sunflower_bluesky | 2005-06-21 12:30 | 日記♪